もの創りの企画段階から製作、販売までかかわると言う事は大変、責任の重い事です。しかしそれだけにやりがいのある 事だとも言えます。通常「デザイン」「製造」「販売」はそれぞれのセクションに分離しています。したがって業務の流れは、垂直に引き継がれる形となります。もちろん引き継ぎ前にも各セクション間の打ち合わせが行われ、そのつど問題点を見つけ、フィードバックして調整をします。実はここで時間と労力のロスが生じます。
私達は最初から三つのセクションを同時に考慮しながら作業を進めます、たとえば商品デザインを進めながら、その商品のネーミングを考えます、逆の場合もあります。
ネーミングにふさわしい商品イメージのデザインをする、
商品が出来る前に設計データを利用してCG 画像でパンフを」作ってしまう。もちろんその時点では製造の方針や見積もりは出来ている、等全てに通じている立場の者がいれば打ち合わせの時間が短縮される上に、業務を平行して進める事が出来るわけです。以上の事で相乗効果がお分かり頂けると思います。


「私達は湯船の中でマッサージして欲しい」
という夢のテーマ実現へのプロデュースを致しました

夢は「かたち」にならなければ いつまでも夢のままです
私たちは その夢を最も理想的なかたちで実現する為のプランを策定いたします。
又その業務を遂行する為のアイディア出しや提案をいたします。
具体的なデザインや設計と共に、必要に応じて関連技術や業者さんの開拓、斡旋を行い夢の実現に向かって努力いたします。

株式会社鶴亀温水器様 風呂内マッサージ機開発
経営革新法認定1048-262号
私たちは湯快チェアー開発に関して、駆動部以外のデザイン・設計・製作・販促と一貫して事業の進行に携わりました。2005年発売以来、新聞・テレビ等で取り上げられ話題になっています。

新規事業立ち上げ支援 全工程



目的、目標を定め、計画して実行、達成までのプランを立てます。
この作業を怠ると結局遠回りになります。


・新規事業・新商品開発の背景
・新規事業へのビジネス展開・湯快ビジ  ネス
・湯快ビジネス

  STEP1 コンポーネント商品開発
  STEP2 エリア・システム商品開発
  STEP3 スペースデザイン開発
・湯快ビジネス/事業計画 伸び率
・湯快ビジネス/市場規模・売上目標


目的、目標を定め、計画して実行、達成までのプランを立てます。
この作業を怠ると結局遠回りになります。


・生活者の意識動向
・ターゲットエリア
・エリアAー20代女性
・エリアB−高齢者層
・バリアフリー・ユニバーサルデザイン
・デザインコンセプト
・リラクゼーション スパ
・スポーツサイト
・アンチーアギング サロン

計画に沿って様々なデザインを展開します。新しい材料、加工法の提案等も同時に行います。


商品化に向かって、リアルな問題をクリアする為の緻密なデザイン段階です。この段階では材料、加工、コスト等も詰めの段階です。この際は当社が加工業者を開拓、見積もり資料を作り、値段交渉に当りました。


今回の製品では駆動部以外の設計、試作を担当しました。当社では製品化に至るまで徹底して問題解決に当ります。


夢のような事をカタチにする。それは、多くの困難に立ち向かい、打ち勝ってこそ実現します。その過程で、様々な方面の方々の御協力が必要となり、商品の完成が近づくにつれ、製造メンバーだけでなく、営業の方々まで、団結力が生まれ、商品販売の意欲が増したこともあります。そうして出来たモノには他にない魅力があり、新聞やTVなどで取り上げられ話題になっている商品もあります。


・経営戦略から宣伝広告戦略プロセス
・経営戦略
       ・新規事業へのビジネス/湯快ビジネス
       ・新規事業・湯快ビジネスの展開
・ブランデング戦略
       ・ブランディングの必要性
       ・ブランディングの方法と目的
       ・バイヤーの信頼感を獲得する
・商品戦略
       ・湯快チェア関連商品
・販売戦略
       ・湯快チェア 販売ターゲット
       ・情報リンゲージ
       ・販売戦略の背景
・広告戦略
       ・営業マンが簡単、明確に作れる提案パンフレット
       ・バイヤーとユーザーの双方に訴える
       ・バイヤーにアピールし販売に結びつける手段
       ・バイヤーを買う気にさせるテクニック
       ・プレスリリース 販売告知と発表イベント
       ・情報力を販売力につなげる
       ・宣伝効果の拡大と信頼性の向上を同時に行う
       ・自社の車を宣伝媒体に活用する
       ・広告宣伝マップ


イメージ媒体にはイメージのレベル調整と照準合わせが必要です。ただイメージが良ければいいという訳ではありません。必要なことはパワーがあるかどうかです。目的に合わせたカタログ・パンフレットを製作いたします。

目営業マンが営業に行くまでに準備しておくことや営業がスムーズに行くように成約に近づける為の支援ルールを製作いたします。
・業界初!お風呂の癒し革命!
・スーパー銭湯/施設マップ
・公衆浴場/施設マップ
・「簡単な工事」で大きな効果をもたらす「湯快チェア」
・次世代の癒し空間、「マッサージ風呂」
・「最小限の設備」で「最大限の効果」
・銭湯エリア特性を捉えた戦略的提案
・銭湯周辺エリアの顧客情報の分析
・プランニングイメージフォト
・エレメントマップ


私たちは、ユーザーを満足させる結果をお出します!

物づくりにお悩みをお持ちの方、悩まず気軽にお問い合わせください。

今のデザインに満足できない・売れない
素材・技術はあるが、使い道がわからない
作りたいモノはあるが商品化の方法・手段が分からない
会社のイメージを一新したい!
自社ブランドを作りたい!

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 TEL 0745-45-8057
 FAX 0745-45-8112
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